今年も大学の学長を対象としたセミナーを下記の要領で開催する運びとなりましたので、
ご案内申し上げます。
学長の役割への期待がますます高まる一方で、厳しい環境のなかで難しい舵取りが求められています。本セミナーでは、参加者の皆様がそれぞれの課題を持ち寄り、アドバイザー学長や他の参加者の学長との議論を通じて、大学運営のヒントを探っていただき、相互交流の場を提供することを目的としております。もし次期学長の方の就任が決定している場合は、内定の先生にご案内いただけますと幸いです。
今年は、都内の研修型施設において1泊2日の合宿形式で開催します。アドバイザー学長による話題提供、班別討議などを行います。初日の夕刻より情報交換会を開催しますので、併せてご出席ください。アドバイザーの先生方もご参加いただける予定です。皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
くわしくはこちらをご覧ください。
<2025学長セミナー>
1.開催日:2025年9月21日(日)~9月22日(月)
2.日程:
9月21日(日):初任者学長向けのセミナー(10時~12時)、講演、班別討議(13時~17時50分)、情報交換会(18時~20時)
9月22日(月):講演、全体のまとめ(9時15分~12時)、昼食(12時~13時)解散
3.場所:L stay & grow 南砂町(東京都江東区南砂7-10-14)
4.対象者:学長、および学長就任予定者
(次期学長の就任が決定している場合は、内定の方にもご案内いただけますと幸いです)
5.定員30名(先着順)
6.参加費 120,000円(宿泊あり)、110,000円(宿泊なし)
参加費内訳:(9/21の昼食、情報交換会費、宿泊費、9/22の朝食、昼食、セミナー運営費等)
7.支払い方法:銀行振込(※参加確定後、振込口座等の詳細をご案内いたします)
一旦納入された参加費は返金いたしません。
8.お申し込み先・お問い合わせ先
お申込み https://forms.gle/nygSpZogBVN6ZFMV8
問い合わせ:東京大学大学院教育学研究科 大学経営・政策コース事務室
メール daikei3*p.u-tokyo.ac.jp
(*を@に変えて送ってください)