昨年に引き続き、今年度も、私立大学の初任者学長セミナーを開催します。
近年、学長の役割への期待がますます高まる一方で、18歳人口の減少などの厳しい環境のなかで難しい舵取りが求められています。
本セミナーは、私立大学の初任者学長(内定者を含む)を対象としています。
講演の後は、参加者の抱えるそれぞれの課題を共有し、アドバイザー学長や他の参加者の学長との議論をし、大学運営のヒントを探っていただきます。
セミナー開催後には情報交換会も予定しており、相互交流の場となることを期待しています。
年末のお忙しい時期の開催となりますが、多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。
くわしくはこちらをご覧ください。
1.開催日:2019年12月26日(木)
2.時間:セミナー 13時~17時30分、情報交換会 17時40分~18時40分
3.場所:東京大学本郷キャンパス 伊藤国際学術センター 中教室
4.対象者:2018年11月以降に着任した学長、および学長就任が内定している候補者
5.定員 30名(先着順)
6.参加費:セミナー 20,000円、情報交換会 3,000円
当日、受付にてお支払いください
7.お申し込み先・お問い合わせ先
東京大学大学院教育学研究科 大学経営・政策コース事務室
電話&FAX 03-5841-3993 メール daikei3*p.u-tokyo.ac.jp (*を@にかえてください。)
※追記
昨年、お申し込みいただいたにもかかわらず、ご参加できなかった学長の方も
いらっしゃいますので、今回のセミナーの対象者につきまして、
下記のように変更させていただくことにしました。
対象者(変更後):2017年11月以降に着任した学長、および学長就任が内定している
候補者
なお、昨年のセミナーにご参加いただいた皆様には、別途ご案内を
させていただいておりますので、そちらの案内に従い、ご連絡くださいませ。