論文
両角亜希子・長島万里子 |
保育者養成校の教育内容に関する実証的研究 |
栗原 郁太 |
日本の教養系学部における学際性の特質 |
五島 敦子 |
米国大学の地域連携に対する評価枠組
―カーネギー・コミュニティ・エンゲージメント分類の意義を中心に―
|
中世古 貴彦
|
高等教育州調整機関の改革の研究
―カリフォルニア中等後教育コミッションの改革論を例に― |
本庄 秀明
|
日本における教養系学部のカリキュラム
-専門履修・LS・自由履修の3類型と学びの内容に着目して- |
森 卓也
|
大学経営における出資会社の役割に関する研究
|
2018年度大学経営政策
演習受講者一同 |
共愛学園前橋国際大学成功のメカニズム
―当事者意識を醸成する仕組みに着目して― |
研究ノート
小田 光康 |
大学専門職業教育としてのジャーナリズム教育に関する研究
-UNESCOのモデル・カリキュラムを中心に- |
白水 晶子 |
東京都の大学入学定員が隣接県の進学動向に与える影響分析
|
中島 弘至 |
就職協定(就活ルール)の通史的分析
―個性ある時代の抽出と協定史に根づく問題点― |
資料
岡本 茜・小方 直幸 |
人文科学分野の入学および卒業後の動向に関する資料
―学校基本調査に基づく長期的な趨勢― |
川村 真理 |
米州立大学の学生経済支援制度に関する比較的考察
―政府補助減少期における授業料戦略と学生支援― |
渡辺 伊織 |
大学ガバナンスの概念に関する試行的検討
|
特別寄稿
山本 清 |
大学・経営・政策を考える
|