新着情報

10月21日に財務担当理事・副学長セミナーを開催します

 経営環境が厳しさを増す中で、大学の財務マネジメントの在り方がますます重要に

なっています。

本セミナーでは、とくに財務分析・管理の実態、教学部門への財務マネジメント、財

務担当の理事・副学長の仕事のあり方などについて考えます。

まず基調講演で、東京大学 大学経営・政策研究センターが20192月に実施した

「大学の財務運営に関する理事調査」の結果をご紹介させていただき、その後は理

事・副学長等による班別討議を行い、参加者の抱えるそれぞれの課題を共有し、他の

参加者との議論を通じて、財務運営のヒントを探っていただきます。

セミナー後は情報交換会で、相互交流の場になることを期待しております。

多くの皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

くわしくは、こちらをご覧ください。

 

1.開催日:20191021日(月)

2.時間:受付開始 13時 セミナー 1330分~17時、情報交換会 17時から18

30

3.場所:学術総合センター 2階 中会議室(東京都千代田区一ツ橋2-1-2

4.対象者:国公私立大学の財務を担当する理事・副学長等

    (同等の知識・経験をお持ちの方の代理出席、複数名出席も可)

5.定員 70名(先着順)

6.参加費 セミナーは無料、情報交換会は3000円(当日、会場にてお支払いくださ

い)

6.お申し込み先・お問い合わせ先

 東京大学大学院教育学研究科 大学経営・政策コース事務室

 電話&FAX 03-5841-3993  メール daikei3@p.u-tokyo.ac.jp